弥の音

日々の記録。弥の音(やのね)

Vol.22 4月配信お休みのお知らせ

 

 

 

もしかしたら花粉症になってしまったかもしれないという恐怖と、いやいや気持ちに負けてはならぬ花粉になんか負けないぞ!と無謀な意気込みを掲げる私がいます。

 

 

こんにちは、実弥です🦤

 

 

 

タイトルにある通り、4月いっぱいはEVERY .LIVEもぽこチャレだけ行っていたPocochaもお休みさせて頂きます。

 

 

 

高校3年生のみぃ。です!

大学1年生のみぃ。です!

大学2年生のみぃ。です

大学3年生の実弥です!

大学4年生の実弥です!

 

と長らく学生の間にライバーをやってきましたが、そんな私もついに社会人になります。

 

4月から研修期間に入るので、まずは1ヶ月これから本業となる仕事に向き合いたいと思います。

 

理想は5月に戻ってくることですが、研修を実際に体験しないとどれだけそれが体力や精神力を奪っていくものなのかが分からないので、もしかしたら5月までもお休みを頂く可能性もゼロではないです……

 

 

 

やっぱり、配信ってネットの世界だからその配信者が配信を辞めてしまったらもう二度と話せないし、心の準備や色々な感情の整理ができずに悲しんだ経験があるリスナーさんも多いかと思います。

 

 

 

だいたいそういうのは突然だし😔

 

 

配信と距離を置くのではなく、配信が嫌いになってしまったライバーさんはもう戻ってこないし、配信用SNSの更新を終える人も多いよね

 

 

心病んでお休みしてもその後しっかり復帰するライバーさんは芯が強くて本当に素敵だと思います。

 

 

もちろん、辞めてしまったライバーさんも配信している期間に何人かの視聴者方を楽しませてきたのだから、それもそれで素敵だったと思います。

 

 

配信者というものはやろうかな〜〜と思う人は多くても、実際に行動に移すには勇気も時間も体力もその他もろもろが必要だし。

 

 

 

そう、いつだってウチらの腰は重いんだ🧏🏻‍♀️

 

 

 

 

 

ライバーという職業は素敵なんだよ

 

 

私が過去に書いた「人工知能により移り変わる職業」みたいなレポート書けと言われた時の文章、教師に見せるだけでは勿体ないから抜粋して載せるね()🧏🏻‍♀️

 

 

ブログでは読みやすいように間隔を開けてるけど、実際は詰めて書いたものを提出しています。

 

そこ改行いらなくない?などを感じたら心の中に留めてね

 

 

 

     世の中には数多の職業が存在する。

 

序章でも記述した人工知能の進化により生活が楽になる反面、今まで人間が行っていた仕事を人工知能が行うことにより職を失った人もいる。

 

では、人間にはできて現時点の人工知能ができないことは何か。

 

私が出した答えは「感情のこもったコミュニケーション」であった。

 

生きていく中で沸き起こる幸福や感謝などのプラスの感情、不安や憎悪などのマイナスの感情。

それらを共有したいと思ったとき、その相手は機械ではなく同じように感情を持った人間であってほしい。

 

一人家にいて話し相手がいなくても、インターネット端末で配信アプリを起動するだけで自分のことを覚えてくれる・待っていてくれる・共感してくれる等、「一人」でいても「独り」ではないということを間接的に伝えることができる。

 

配信者の中には夢を抱いていて、それを叶えるために配信をしている人も少なくない。次第に配信者の夢が叶うことが夢だと応援してくださる方がいる。「一人の夢」が「みんなの夢」になる。

そんな素晴らしい職業がライブ配信だ。

 

まだまだ認知度が高いとは言い難いが、これからも右肩上がりで認知度、そして需要も大きくなっていくであろう。

 

 

 

…………ここまで書いて思い出した、これ配信休止のお知らせブログだよね?!?!

 

 

気付いたら配信者について語りだしてた恥ずかし〜〜〜🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️

 

 

 

とりあえず、これだけ思っているので私は配信休止と言って戻ってこないなんてことは無いのでご安心ください!!

 

 

 

熱量が伝われば大満足。

 

 

 

3月、配信を精一杯楽しんで、明るくお休みして、また戻ってくるぞー!!!!!!

 

私を応援したことに対する後悔はさせません宣言🙋🏻‍♀️

 

させま宣言🙋🏻‍♀️

 

 

 

実弥