弥の音

日々の記録。弥の音(やのね)

Vol.5 イベント入賞した今こそ伝えたい

書いては消してを繰り返したら1週間以上も経っていた………………

 

 

遅くなりましたが、ぜひ読んでください、

最後まで。

 

 

--------キリトリ線--------

 

 

19日まで行われていたイベントでなんと……!!

 

《↓イベント後にしたツイート↓》

 

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭

 

初めて長期イベント入賞しました!!!

 

 

初めての入賞がSランクでって……最高すぎないか……

 

 

 

そして念願の……

 

 

 

 

事務所からのお祝いツイート🥳

 

実は、このツイートをする数時間前に名前を変えてしまい、「実弥」だけでいいのに「感慨無量」までついてきてしまった🤣

 

これもまた私らしくないですか?(開き直り)

 

 

 

正直、物凄く怖かった。

 

 

また入賞しなかったらどうしよう

ファミリーが減ったらどうしよう

応援してくれる人が減ったら……

 

「頑張りたい」という言葉が回数を重ねるにつれ嘘っぽくなる。

 

 

口だけになってしまうのが申し訳なくて、情けなくて、頑張るって一体何なのかが分からなくなっていました。

 

 

イベント期間の夜中、他の人は配信しているのに何で私は横になっているの?朝早く配信するからって何?深夜もやって朝早く起きても数日間位なら大丈夫なはずなのになんで配信を終えてるの?

と、自分に苛立ち、イベント中とはいえ緊張やらなんやらでいつも通りのテンポで話せない事に苛立ち、些細な批判コメント・マイナスのコメントに苛立ちを覚える自分に苛立ち……負の無限ループ(´・ ・`)

 

 

 

イライラしても何も無いのにね。

 

それも分かってるから苛立つんです。

意味わからないよね、私も分からない(?)

 

 

 

リスナーさんに後から聞いたお話なんですけど、

入賞した5/19はPocochaを始めた11/1から200日が経過した日なんだって!

 

 

過去にあった出来事の何かが欠けていても今の私がいなかったと思うと、、、感慨深いね、、、

 

 

消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ

 

紅蓮華/LISA

 

悲しみにありがとうと感謝出来るこの歌詞凄い。

 

 

 

--------キリトリ線--------

 

 

 

何事もずっと上に居られるわけが無い

   生きている限り永遠なものなんて何も無い

 

 

そんなこと、中学生の私でも分かっていました。

 

だからこそ悔しい。その通りになることが悔しい。

 

 

でも、これだけは伝えたい。

 

その時限りの感情でいつか最高な思い出になるはずの出来事を最悪な記憶に変えないでください。

 

 

 

「この子のこと、応援していて良かった!」

 

 

「何であの子のこと応援していたんだろう…」

 

紙一重だと思っています。

 

 

出会ったタイミング、一緒に見た景色の差。

 

 

勿論、前者の台詞を言ってくれる方が増えることが配信において何よりも幸せ。

 

 

5年も配信していたら後者の台詞も幾度となく見て来ました。

2ヶ月前くらいからとうとうPocochaから出会った方にも言われ始めちゃったな、Twitterを相互フォローしてるからこそ見えるコメントです。

 

 

「負け戦」とか思っていてもその当時は言わなかった単語が並んでいるのを見て、自分でも驚いたんだけど涙さえ滲まなかった

 

 

多分、自分がそうは思っていないこと(中には私も思ってたこともあった)でも相手がそう思ったら相手の中ではそれが私として残ってしまうという事実に納得がいったんだと思います。

 

 

反論も弁解も意味が無い

 

 

ピリオドを打たれたら私からはもう何も伝えられないので、発信すること自体を辞めます。

 

 

だけど、この文章に目を通している貴方はまだピリオドを打っていない方。

 

私との出会いが最悪な記憶

 

にまだなっていない方、なれない方、したくない方、、

 

 

 

現在の応援有無はさておき、終止符を打たないでくれて本当にありがとうございます。

 

 

拒絶しないでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

歩みだけは前進することを止めないので、後ろばっか見てないでなんて言わないでください、過去も見せてください。

 

 

 

私の1歩が誰かの1歩の後押しになりますように

 

 

 

5月も残り数日、気張ってこ!