弥の音

日々の記録。弥の音(やのね)

Vol.11 事務所退所のお知らせ

 

私の名前である実弥は、どんどん色んなことが実って結果をたくさん残せますように。

 

そんな意味をこめてつけたライバー名です。

 

 

 

 

 

他配信アプリ、他事務所で配信を行っていた時にTwitterで声をかけて頂いたのが現在所属しているPRIMEであり、Pocochaを始めるきっかけでした。

 

 

 

連絡を頂いた時は本当に安全な事務所なのかホームページはもちろん、その他にも社長さんのこと、そして資金調達元などを調べて、最終的に事務所に所属しているライバーさんの配信の雰囲気をみて所属を決めました。

 

 

 

法学部の癖です、ここまでかという程の情報収集(笑)

 

 

 

 

当時のトップライバーさんは本当にキラキラして見えて、あんな風になりたい!と素直に思った。

 

 

 

私のことをみてそう思ってくれた人は居たかな、居たら嬉しいな

 

 

 

本題に入ります。

 

 

私、実弥は9月いっぱいをもちましてPRIMEを退所させていただきますと共に、現アカウントでの配信を終了いたします。

 

 

 

突然のご報告になってしまい申し訳ないです。

 

 

 

6月の時点ではこれからもお世話になっていくと思っていたのですが、7月の後半から徐々に退所を考えるようになりました。

 

 

 

退所理由は一言で言うと「方向性の違い」です。

 

 

 

おそらく事務所関係者の方々は「……どの辺が?」となると思う。

 

ですが、ダラダラと文句や悪い所を述べても気持ちが良いものでは無いので、逆に良かった所を書きます。

 

 

 

まず1番大きかったのがPRIME所属ライバーと共に切磋琢磨できたこと。

 

悩んだ時に、周りも悩んでいれば自分だけではないと思い、周りが頑張っていれば自分ももっと努力しようと思えた。

 

 

私の性格上、これって凄いことなんですよ、単純なことに見えて……

 

多分何かのタイミングでPocochaを知ってフリーライバーとして始めていたとしても他人は他人と思って一匹狼になっていたと思います。

 

 

 

久しぶりに大人数の輪の中に入れた気がして嬉しかったです😌

 

 

 

こうしてPRIMERと交流出来たのも事務所のおかげ。

 

 

 

『PRIMER交流会』というものがなかったら今仲良くさせてもらってるライバーさんとも大学でいう

 

「大人数のサークルで顔は見た事あるけど話したことは無いから知らない。そもそも何学部?」

 

みたいな状態だったと思います。

 

 

 

もし今の私が事務所に声をかけられてどうしようか悩んでいた頃の私に「こうこうこうでかなりの期間考えた結果事務所辞める決断をするよ」と伝えたとしても、それでも自分の目で確かめたい!と過去の私は言うと思います。

 

 

楽しいことも沢山あったから、その判断に「ないすぅ🐨」をおくりたい

 

 

 

何が言いたいかといいますと、PRIMERであったことに後悔はありません!ということです。

 

 

 

本日12:00からのポコチャレ、25日(金)から29日(火)までのカクテルイベント参加で幕を下ろします。

 

 

誤解しないでいただきたいのは、夢を諦めたわけではないですからね!!!

 

 

 

高3から配信者なんだ、そんな簡単にライバーやめれないよ😝

 

 

今後の活動は基本

 

twitter 新しいアカウントである

 

https://twitter.com/mouse_mii2

 

で発信します。

 

 

 

現在使用している

 

https://twitter.com/mouse_mii

 

ももちろん残しておきますし、今後も使います。

 

多分呟くことは雑談だけど(笑)

 

 

 

PRIME Fansも、公式LINEも、Pocochaのアカウントも消えますが、私は消えません。

 

消えてたまるかといった感じなので、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

11ヶ月間、本当にありがとうございました。