弥の音

日々の記録。弥の音(やのね)

Vol.17 Pococha卒業のお知らせ

こんばんは!

 

2021/01/08 23:30-24:00の配信を視聴した方はもう既にご報告させていただいていますが、改めて見れなかった方や分からなかった方用に要点をまとめた文章で書きます。

 

 

早速本題に入ってしまいますが、

タイトルにある通り、私は2021年1月をもちましてPocochaを卒業します。

 

 

1月?!そんな急に?!?!

と思われた方も多いと思います。

 

 

…………そうなんです、急なんです。

 

 

 

 

元々春から新社会人になるため、社会人になってから半年はボーダーやらランクやら気にして生活できないな、と3月にPococha休業予定ではあったのですが、急遽期間を早めて卒業することを決意しました。

 

 

 

 

安心してください、

ライバーは辞めません!!!

これからリリースされる配信アプリに移動します。

 

 

 

 

Pocochaを辞める理由としては

  • 12月に喉を壊したせいで短時間しか配信できない、Pocochaはボーダーが毎日あるので短時間で上を目指せるほど甘くない。短時間で上に行きたいとなると、既存リスナーさんの負担になってしまい本来やりたい配信の形ではなくなる。
  • 喉が完治しても4月からはボーダーを考えれる程は配信できない
  • 長期間休んだ分ちょうど現在ランクが下がっている
  • 1月にリリースされる配信アプリに移るので、今始めると初期メンバーとなり必然的にリスナーさんに見つけてもらいやすく、上を目指しやすい。(春からだと出遅れる)

 

今思いつく限りでこれだけの理由があります。

 

 

 

 

もっとまとめると、

今の私の体調、そして今後の生活サイクルを考えるとPocochaでは自分も、リスナーさんも双方に負担がかかる。

ライフスタイルの変化に適応した配信アプリに移って社会人になってもライバーを続けたい。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

まだリリースされる前のアプリなので詳細は言えませんが、Pocochaに色々プラスされてはいますが、基本的には同じです。

 

減ったことといえば、毎日のボーダーがないこと、カラオケ機能はまだないこと、、、ですかね

 

 

日々のノルマはありませんが、月末までのノルマ(毎日のボーダーから月のボーダーに変わった、みたいな感じかな)はあります。でも、それを見た時私は正直「あ、なんだ、これでいいんだ🥺」って思った。

 

私にとって配信は「夢を叶えるツール」「コミュニケーションを取れるツール」であり「生活をこれ一本で支えるツール」ではないので、それにしては自分で言うのもなんですが、頑張りすぎたかな、と。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んだ方がどう思うかは想像つきません。

 

良かったら感想聞かせてください🙇🏻‍♀️

 

 

 

1/12リリースで、私もその日からスタートする予定ですが、急な発表でもあるので1月いっぱいはPocochaもおやチケを上手く使いながら配信します。

 

 

そして、2月からもPocochaのアカウント自体は残します。

新しい所ではお酒が禁止されているので、配信しながらお酒飲みたい時はひっそりPocochaでたまーーーーーに配信しようかと。

 

他の配信アプリも兼用することは契約で禁止されていないことは確認済みです✌️

 

そして何よりPocochaライバーやめてもリスナーとして何人かの枠に遊びに行きたいので笑

 

引退ではなく卒業です!

 

移行先の詳細は情報解禁後に新しい記事でまたお伝えします。

 

 

身体壊したら元も子も無いのは身にしみて感じました🙂

楽しく、健康第一で上を目指すのが目標です。

 

 

 

ついてきてくださる方は、これからもよろしくお願いします🥺

もっともっと思い出作ることしか考えてません。

新しいアプリでてんやわんやナニコレ〜ワカンナイ〜このボタンナニ〜とか慌てるのが目に見えているので、そんな姿も笑って見てください😂

 

 

Pococha以外はちょっと……という方は、1月いっぱいは沢山お話して、ああ実弥ってライバー居たな〜って思い出すことがあったらそれはもう、嬉しいです。

 

 

 

 

急なお知らせになってしまったこと、お許しください。

 

 

 

 

実弥