弥の音

日々の記録。弥の音(やのね)

Vol.3 看板

高3から大学1年にかけて書いてたブログを読み返したけど、

クローズしたのが勿体なく感じるくらい熱い感情ダダ漏れた文章が並んでた....

 

そんらそこらの一般JKが急上昇やらのランキングに載れているのが怖くて消してしまったのだけれど、あれはランキング載るわぁ(自画自賛)

 

それはさておき.....本題に入ります𓅪

 

 

 

 

 

 

 

前回のイベント中に「負けろ負けろー」というコメントがありました。

ファミリーメンバーでも無く割と最近来るようになった方。

 

 

 

普段あまり怒らない私が過去に1度だけPocochaでブチ切れたことがあるんですけど、そのときぶりにブチ切れそうだったし、なんならブチ切れるのが正解だった気もします。

 

 

私のことを本気で応援してくださっている人に失礼。

 

 

今の時期神経削ってお仕事している方には頭が上がらないですし(自粛されてる方も)疲労やストレスが溜まるのもわかります。

けどそれが人を傷つけても良い理由にはならないです絶対に。

 

 

そして何よりもそういう発言をした方に付いている推しマークや入っているファミリーのライバーさんのイメージが下がります。

 

 

今回の件でそういった発言をしたリスナーさんに付いていた推しマークは私がPococha始めた頃から仲良くさせてもらっていた他事務所で同い年のライバーでした。

 

同い年の女の子が夢を叶えるために配信をしているなんて、そんなの応援するよ.したくなるよ....

そんなこんなで度々お邪魔していたのですがその1件があってからは1度も配信に行けていません。

 

 

 

 

そのライバーが悪いことをしたわけでは無いのにですよ

 

 

 

私が行かなくなった理由はその子の枠に行った時にあの発言をしたリスナーさんに会いたくない。

ただそれだけですがそれだけでも大きな理由。

 

 

 

 

 

高校生の時に校則で登下校での寄り道は禁止というものがありました。

 

 

本校の制服を着用している間は

○○高校という看板を背負っていると思いながら過ごしなさい

 

当時はうるさいな、登下校の思い出を奪うな!!看板?そんなん背負ってないわ🤪

って思って3年間じゃんじゃん寄り道して卒業まであと2ヶ月って所で先生と鉢合わせ反省文書いたんですけど(小声)

 

 

 

今なら分かります。自分はその気ではなくとも嫌な思いをする人が居た時に外見で判断できる1番の材料は制服だ、と。

 

 

 

この制服がPocochaでいう推しマークなんですよね

 

 

 

私の推しマークは🐁(ネズミ)と🐈(ネコ)です。

 

私が猫目(というか切れ長の目)なので私を表すのが「🐈」

ネコが追いかけているのはネズミのイメージ(実際はちゃうちゅーるかもしれんが🙃)なので、

リスナーさんを表すのが「🐁」

 

 

アメリカの短編アニメーション○ムと○ェリーのように仲良く、喧嘩(意見を言うって意味で捉えてください喧嘩怖い((((;゜Д゜))しながら夢を叶えたいという思いで付けた推しマークです。

 

この推しマークつけたまま他枠で喧嘩しないでください。

 

私は自己肯定力弱いです(突然の告白。)

そんでもって承認欲求強い(不必要な補足。)

 

 

マウチ民というファミリーは私の誇りです。

ファミリーではないけど今来てくれている未来のファミリーメンバーもいつか私と喜びを分かち合いたい大事な仲間です。

 

 

 

 

生半可な気持ちで配信していないからこそ出てくる様々な理想と数々の我儘.........

 

どれも何かしら理由があって発言しているつもりでも配信だけでは伝わらないし、

(SNSやらあらゆるメディアがそうであるように)一部分しか聞かずただ無理を言っている貪欲なライバーだと思われていたら悲しいのでこうして文章にして伝えることを選びました。

 

「配信中に実弥がこう言ってたー」なんて自分が伝えたかったものと違うニュアンスのものを伝えられてもどかしい思いをするのもなかなか見えない何かがすり減るので、笑

 

 

 

 

GW中は思うように配信時間も取れず短い時間にはなってしまうのですがぜひ色々とお話をしに来てくれると嬉しいです!

祝日ということもあり家族が家に常にいる状態なのでいつもより声小さいですけど、元気ですよ!

度々コメントで突っ込まれるので先に言っておくスタイル🙋🏻‍♀️

 

 

 

前回の記事にコメントくれた方々有難うございます!

私が承認ボタンを押さないと反映されない仕組みになっているので、反映に時間がかかる時もありますがご了承ください。

 

 

コメント=既読ってわかるのでめちゃくちゃ嬉しいです😭😭✨

 

 

名前バレたくないんだが😅って方はぜひイニシャル匿名と記名してコメントでも嬉しいです😭😭

 

わい、ファミリーでは無いんだが?😅って方も是非!!

 

URLはファミリー公式LINEに添付して送信している(ネット検索でも見れる)のでファミリーメンバー以外の方も観覧できます。

 

 

こんな考えのライバーなんだなー程度でも興味持って頂けたらちゃうちゅーるより嬉しいです。

ちゃうちゅーるのくだりは忘れてください(^^)